道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

梅雨に向けての準備


b0078597_19221420.jpg



暑かったり、寒かったりと言う日が入り混じっている最近ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?まだここ広島は梅雨に入っていないと言うことですが、もう梅雨と言っていいぐらいの天候が続いております。

・・・と、いうことで今日は予定していた通り『梅雨に向けての準備』について書きたいと思います。

梅雨の天候は皆さん御存知の通り、雨・アメ・あめが続き、じめじめとした感じに捕らわれる事が多いと思います。家のことでやっぱり心配事が、雨漏りです!

雨漏りは梅雨時期に直すといっても、難しいものがあります。雨の中では工事はできないので工事が後れていく可能性があります。

つまり気になるところは今のうちに点検しておきましょう!
瓦の割れ・外壁の割れ・サッシ周りのコーキングの切れ・・・などなど

事前の準備が後になるほど重要性を増してきます。

去年までは雨漏りしなかったけど、ちょっと心配だと思う方も気軽に御相談ください。
親身になって応待させていただきます。

「道建設(たおけんせつ)」



次回は『聞こえない声に耳を傾けて』をお届け致します。
[PR]
by taoken18 | 2006-05-20 19:23