人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

営業・マナーについて


営業・マナーについて_b0078597_18503337.jpg
こんばんは!(有)道建設BLOGへようこそ!
    金曜日担当の籔花彩子です。
どうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

私もまずは自己紹介から。。。。
 23歳(もう少しで24歳)B型 ふたご座 動物占い 黒豹
これに尽きる性格です。
どうぞ宜しくお願い致します。


本日は社員総出で「イメージアップセミナー」に参加してまいりました。
まず、マナーとは・・・
1)挨拶
2)言葉遣い
3)態度
4)表情
5)身だしなみ(外見)
だそうです。
挨拶についてはもう少し詳しく説明があり、
  会釈、敬礼、最敬礼の違いを教えていただき、 
             実際にみんなでやってみました。
そして
あ かるく     (気持ちが良いです)
い つもと同じで  (なかなか難しい)
さ きに      (心がけよう)
つ づけて一言   (コミュニケーションを広げる)
という事も習いました。

聞いたらわかるけど普段から意識して、、、なかなかできないんですよね。
これを機会に4日間ぐらいはやってみようと思います。笑

ちなみに私が営業として意識している事は、「嘘をつかない事」。これだけです。笑

http://www.taoken.com

弊社のホームページに、どうぞ遊びに来てください。


もう一つ、言葉には波動があるっていう話に興味がありました。
ペットボトルに水を入れ、「死ね・ぶっ殺す」という言葉を書いた紙と
               「ありがとう・大好き」という言葉を書いた紙を貼って
顕微鏡で結晶を見てみると・・・
前者の水はへどろのような汚い色の結晶ができ、
後者の水は氷の結晶が綺麗な色をもってできました。
・・・すごい事だと思いませんか?
全く信じなくても、要は 発する言葉には力があり、周りになんらかの影響がある という事に気づかされたんです。
相手にも響くし、自分にも帰って来る、と。
愚痴ばっかり言ってないで、陽気な会話ができると良いですよね。・・・反省 → 要努力
※まずは画像でプラスのイメージ映像を・・・
by taoken18 | 2006-04-21 18:53