人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

石垣



皆様、こんにちは。

道建設の 山田 です^^



日に日に暑さが増している気がするのは

私の気のせいでしょうか?






今日は、友人の観光案内で伺った「 広島城 」について。



少し前に、社長に面白いことを教えて頂きました。


『 広島城の石垣の中に、壊れたままのところがある。

当時、壊れているところを一度は修復したそうだが、

反逆とみなされ、また壊すように言われたそう 』




丁度、広島を案内することになったので、見てきました^^

石垣_b0078597_14411124.jpg


確かにその場所の石垣は、崩れていました。

草が生い茂っており、知っていなければ気付かなかったです。



知ってみるのと、知らずにみるのとでは

こんなに感じ方が違うものなんですね。

石垣_b0078597_14411240.jpg

修復をとがめる者がいない今でも

そのままの状態で残してくれていることで

私は歴史を目で感じることが出来ました。





広島高等裁判所側の入口から入って、すぐ右手にあります。

ご興味がある方は、見に行ってみて下さい!

今は蚊が多いので虫よけスプレーを忘れずに^^



そして護国神社さんのほうじ茶アイスクリームも美味ですよ~^^




一緒に家造りを楽しみましょう。




by taoken18 | 2018-07-17 14:47