道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お風呂や洗面台を新しくする際、事前に確認するといいもの


こんにちは、黒田です。
今週も金曜日がやってきましたね。
2月初めての更新です。


先日、ショールームにて先輩のお客様のご案内に同行させて頂きました。

キッチン台やシンク、洗面台の材質からカラーの選定まで沢山の種類がありすぎて
お客様もう~ん、とたくさん迷われていました^^

家のキッチンやトイレ、洗面台など、本当に何にしたらいいのか迷ってしまいますね。

先輩やショールームの方がお客様のご対応をしていた中で、
洗面台やお風呂をリフォームする際に意外と事前に調べておくといいものがありましたのでご紹介いたします。

『何』を『どのくらい』収納したいかを是非前もって確認してください。

●『何』を確認する
まずは、洗面台やお風呂に常備するものをリストアップしてください。
その際シャンプー・リンス、化粧水などの材質やサイズは是非、調べておいてくださいませ。
というのも、お風呂の台は割と大きさがまちまちなんです。

例えば台にシャンプーやリンスを2つ置こうと思うと、ものによっては台が小さくて置くことができない場合も。
シャンプーなどのボトルもメーカーによってサイズ(太さ)が違いますし、たまに美容院業務用のものをお使いの方もいらっしゃいます。
是非、一度事前にサイズを確認下さいませ。
また、ガラス瓶に入った化粧水をお使いの方がいらっしゃるのですが、そういった場合は陶器製の洗面台にされると化粧水を落した際に瓶が割れる可能性がありますので、陶器製を避けられた方が良いかもしれません。

●『どのくらい』を確認する
例えばバスタオルの量や日用品の保存分などはどのくらい常備するのか検討してください。
この前の土曜日にショールームで驚いたのですが、最近の洗面台では容量が多く、さらに引き出しタイプがあります。
※もちろん他メーカーも取り扱っております。

引き出しタイプだと日用品の保存の種類や個数など一目で分かりますのでお勧めです^^
お客様の中には引き出しに百均で売っているカゴなどを仕切り替わりに使用する方もいらっしゃいます。

キッチンや洗面台など新しく買い替えたいと思われていらっしゃる方は一度ご参考にしてみてくださいませ。

一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/


[PR]
by taoken18 | 2016-02-05 12:56