道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

蔵~くつろげる部屋へ


こんばんは!大賀です。

本日、午後より東広島のH様邸におじゃましました。

蔵の改装がほぼ完了し
最終的な確認を行ないました。
b0078597_22265372.jpg

明治時代に建てられた蔵を、リビングと寝室として使用したいとのご相談を受け
人が住む空間へのリフォームを計画させていただきました。
b0078597_22273481.jpg

換気と採光の問題がある中で
既存の構造を活かし、
良い雰囲気を蘇らせられるように・・・
家づくりを行ないました。

1階はリビング・2階は寝室として

b0078597_22292835.jpg

今日の会話の中で
 
    「家族みんなでくつろげる」

  とお婆様も喜んで下さっておりましたので、
  
  ”部屋”へと変貌することができたんだな。
   と実感することができました!

b0078597_22302416.jpg

昔からある木の風合いはやっぱりいいですね!

良い雰囲気を演出してくれています。
b0078597_2231611.jpg

構造上支障のない程度に
新しく設けた窓が

 採光と通風を助けてくれて

部屋の中も非常に気持ちが良かったです。
b0078597_22314712.jpg

やっぱりリフォームはいいもんですね!


一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2015-10-09 22:46 | 大賀 渡