道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

井口 H様邸


こんにちは!福場です。


先日、工事中の井口H様邸の現場に行ってきました。
築100年以上の家で、玄関を入るとすぐに大きな梁が迎えてくれます。

b0078597_143666.jpg



廊下にも太い丸太が使用され、天井と欄間の細工や書院造の客間など、
当時のこだわりを感じる事ができます。

b0078597_1442452.jpg



現場では、リフォーム後の部屋に活かされる木材や細工などに
誰もが分かるように注意書きが貼られていました。

b0078597_1418793.jpg



実は私、古い建物や歴史を経た木材に出会うとドキドキする人間で…。
この現場ではドキドキしっぱなし、口角が上がりっぱなし。

古民家や古い町屋がどんどん壊されていく中、
こんな風に大切に手入れされているお家を見ると、
嬉しい気持ちでいっぱいになります。

化粧直しを終えた家で、お客様の思い出や家の歴史が
これから何十年と生き続けると思うと、本当に完成が楽しみです。


この家は工事中の現場見学を行っておりますので、
是非お越しください!
http://taoken.exblog.jp/24732440/


一緒に家づくりを楽しみましょう。

http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/
[PR]
by taoken18 | 2015-08-22 14:31