道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オレンジ・・・


どうも香川です。

久しぶりに
以前建前を見学した現場へいったきました~

前見た時はほとんど骨組みだけでしたが

どんな感じになってるかわくわくしながら足を踏み入れてみると・・・

オレンジ・ ・ ・ ・ ・

!!!

少しの間間が開いちゃいましたが
建設業界まだまだ新人の自分ではありますが

分かっちゃいました!

一応その場で職人さんに確認しましたが見事正解!

このオレンジはシロアリ対策として塗布してあるのです。
なぜオレンジなのかはわかりませんが

シロアリはこれが苦手のようです。

些細なことですが、現場へいくといろいろな発見があっていいですね。

また現場報告しますね!
b0078597_19371279.jpg

[PR]
by taoken18 | 2014-05-15 19:38