道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

完成


こんばんは、村上です。

桜が満開ですね~。東広島に向かう途中、
思わず見とれてしまうような桜の木に出会います。
ほんとに綺麗ですよね。

さて、そんな東広島に、以前「古民家再生工事」をさせていただいた
お宅がありまして、
それはそれは広い敷地に大きな母屋と納屋と離れと蔵!
とてもぜいたくな空間なのですが、
その広い敷地が土のままで、雨が降るとべちゃべちゃになり
車のタイヤの跡がデコボコになるし、
靴は汚れるし・・・とずいぶん悩んでおられました。

でも、この広い庭、しかも大きな池がある。
アスファルトやコンクリートのみではあまりに味気ないし
全部に石やタイルを使うととんでもない金額になる。

そこで今回道建設のご提案により
こんな風に仕上がりました。

b0078597_20284750.jpg

b0078597_20296100.jpg


母屋の前はコンクリートに目地を入れ「リュウのひげ」を植え
広縁の前だけは石を使って庭園のように
進入路や納屋の前はアスファルトで。

とってもいい感じです。



一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

[PR]
by taoken18 | 2014-04-03 20:28