道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お宝


こんにちは!村上です。
今日は、車で移動しているとエアコンを切りたくなるぐらい
いいお天気でしたね。
もう寒い日は戻ってこなくていいのに
また週末には極寒に戻るそうです。

インフルエンザやノロウイルスなど、厄介なものも流行っていますので
みなさんお気を付けください。


さて、先週末から東広島の「古民家再生」工事が始まりました。
着工の日の朝現場に行くと、
「村上さん、見てみて!」

b0078597_1865070.jpg


昔のラジオだそうです。
コンセントを差し込むとちゃんと音が出ました。

すっご~~い!かっこいい!!
きれいに磨いて、インテリアにしたらいい感じ。

そして、今週から解体工事が始まりました。
床を解体すると・・・
大黒柱の下にこんな文字を見つけました!!

b0078597_1813924.jpg


このお家を建てられた大工さんが刻まれたのでしょうか。

これから大切に住み継いでいただくために
頑張って工事をしていきます。

今の大工さんも、そうとうイケてますから
ご安心ください。



一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2014-01-23 16:59