道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ひろしま住まいづくりコンクール2013審査


b0078597_2124518.jpg
はじめて投稿させていただきます。

 道建設 大賀 と申します!

35歳の午年、男です。

これから いろいろと おじゃまさせていただきます。

よろしくお願いします!

先日、北広島のK様邸にて、ひろしま住まいづくりコンクール2013の現地審査がありましたので

ご報告をさせていただきます。

b0078597_22182190.jpg

K様邸は、広島の中でも寒冷地に位置しておりますので、

今回の改装工事において断熱を最重要項目として計画しております。

次世代省エネ基準にそった断熱施工を行い、夏は涼しく、冬は暖かい住まいの実現を試みています。

また、とにかく大容量の収納をとの要望から、多種の収納部屋を配置しています。

b0078597_21141457.jpg
〈LDK吹き抜け空間〉
b0078597_21151721.jpg
〈LDK吹き抜け空間〉
b0078597_21154839.jpg
〈玄関収納〉

審査は内部から行われました。

施主様の要望と計画がどういうかたちで実現できているか!

審査員の方々からの質問が様々ありました。

が、

それよりなにより、

家の中の暖かさを身をもって実感できたことが良かったと思います。

しかもエアコンは1台だけ動いている状態なので、

省エネルギー効果も体験できました。

また、「家事をしているときも家族の顔をみることができ、明るくて暖かい、住みやすい家になりました。」

とK様からもアピールしていただけたので、さらに良かったと思います。

それでは、審査結果を楽しみに待つことにします!


一緒に家づくりを楽しみましょう!
[PR]
by taoken18 | 2014-01-16 21:33 | 大賀 渡