道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

本日の工事


こんばんは、村上です。

巷では「風邪引き」さんが多くなっています。
急に寒くなってきましたからね。
私はもう何年・・いや十何年もまともな風邪を引いていません。
「気合よ!」とか「風邪引く暇もないからよ!」と言った後で、
「このセリフ、昔母が言ってた」・・・と、ちょっとゾッとします。


そんなことはさておき、
本日は、廿日市で古民家の木製玄関引戸や広縁の掃出し窓を
サッシに替える工事を行っていて、
大工工事が終了するので見に行ってきました。

b0078597_183341.jpg



木製の建具って、趣があってすごくいい感じですが
住まわれている方はかなり寒いはずです。

サッシにしても、雰囲気を壊したり
妙に浮いたりしない色やデザイン選びが大切です。


一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.co.jp/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2013-11-14 18:37