道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

進化したエコカラット


こんにちは、赤井です。
街はクリスマス一色ですね!
サンタを信じていた小学生の頃、
24日の夜はワクワクして寝つけなかったことが懐かしいです♪

年末になりますと大掃除がありますね。
知り合いからエコカラットのお手入れ方法を聞かれました。
洗面台の周辺に貼っているためうがい薬が飛び散ってしまい、
長期間放置した状態だったので色が取れにくくなっているとのこと。
INAXのホームページにもお手入れ方法が出ていますが
色の濃い汚れなどは塩素系漂白剤を使用するといいみたいです。
※手順はINAXのHPで確認して下さいね。
 http://ecocarat.jp/maintenance/

そんな色汚れの防止策はないものかとINAXのショールームへ。
ありました!!
エコカラットの特徴「調湿・消臭・VOC吸着力」をup、
プラス清掃性を向上させた“エコカラット エアリオ”です。

エコカラット建材は表面に超微細の孔が空いていて
その孔が湿気を吸収したり放出したりしているのですが
エアリオはその孔径がより微細なものに改良されため
調湿力がupすることは勿論、汚れが付着しにくくなっています。

↓従来のエコカラットに霧吹きで水をかけた様子。
写真に撮るのも大変な位、一瞬のうちに水分も吸収します。
b0078597_0274045.jpg


↓新商品“エアリオ”。
目には見えませんが湿気は吸収し、水は通しにくくなりました。
決して撥水加工されているわけではありません。
孔径の大きさでこんなにも変わるとはっっ!!!
b0078597_0275124.jpg


汚れやすい洗面室やトイレにはかなりお勧めですが、
デザインも豊富なためペットやお子さまのいるご家庭の
リビングの壁などにいかがですか!

素敵な空間を提案します!
ぜひご相談下さい♪



一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2012-12-11 23:10