道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

意外とお手軽床暖房!!


こんにちは、津江です。


本日、完成したばかりの現場をご紹介します!

こちらがBEFOREの写真です。
b0078597_23163339.jpg


こちらがAFTER。
b0078597_23181558.jpg


基本的には壁、天井等は表面的なクロスの貼り替えだけですが、
部分的に絵を飾る為の壁と、収納を造作してアクセントを作りました。

そして、今回の工事のメインとなるのは床暖房です!!

完成写真では分からないと思うので、
工事中写真の中から数枚紹介します!

今回、採用した床暖房は、施工面積や使用時間を考慮して
大建工業の「あたたか」という商品を選びました。

これは、床材一体型の電気式床暖房です。
b0078597_23242834.jpg

b0078597_23253171.jpg

床材を貼る際に、コネクターをつなぎながら床を貼っていけば良いだけなので、
施工費も安く済みます。

広建会で、2月にするセミナーのタイトルにもありますが、
”意外とお手軽、床暖房”ですね!

完成後に試運転をしてみたのですが、
足元が暖かいので、とても気持ちが良かったですよ!


P.S. せっかくの床暖房なので、断熱施工もしっかりさせていただきました。
b0078597_23304835.jpg



一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2012-11-10 23:36