道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

断熱の効果


こんにちは、村上です。
近頃朝晩はめっきり寒くなってきましたね。

今年の始めから初夏にかけて
古民家再生をさせていただいた志和のお客様と
先日お話する機会がありました。

志和は広島市内よりかなり気温が低いので
当然朝晩はもう暖房を使われているそうですが、

「去年に比べると断然暖房の効きが違う!
 本格的な冬が楽しみです。」

といううれしい言葉をいただきました。

とにかく「暖かい家」に・・・
ということが一番のご要望だったので
発砲ウレタン吹付・グラスウール・断熱サッシなどを駆使し
和室の欄間にアクリル板を入れ
広縁の虹梁の上も確実に塞ぎました。

b0078597_1719071.jpg
b0078597_17185190.jpg


その効果を実感していただき、そんなお言葉をいただけると
ほんとに

            「よかった!!」

と思います。




一緒に家づくりを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2012-11-01 12:04