道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

断捨離


こんにちは、赤井です。

私事ですが、10月に引っ越しをしました。
引っ越しを機会に衣類や家電、細々したものなどかなり処分しました。
使っていなかった物ってこんなにあったのかと改めて確認させられました・・・

みなさんもリフォームをきっかけに掃除されることかと思いますが、
今回改めて経験し感じたことは、普段から断捨離(ダンシャリ)するべきです!!

“断捨離”
断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

洋服でも1着新しい物買ったら1着捨てる。
今使わないものは将来も使わない。
頂き物でも使わなければただのガラクタと一緒。
(感謝の気持ちが大事ですね)

今はリサイクルショップがあったり、誰でも参加可能なフリーマーケットや
ネットオークションなど捨てるには勿体ないが使わない物を
再利用する手段は多いですよね。

物が多いと必要な物を探す手間もかかり、時間も無駄に使いますよね。
断捨離が済んだら、より有効的な収納空間を検討されてみてはいかがですか?



一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2012-10-09 23:40