人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

インテリアセミナー


こんにちは、赤井です。

先週土曜日に開催されたインテリアセミナーに
参加してきました。
先日のブログ内容とかぶってしまいますが、
ご了承下さいませ・・・

今時は女性だけでなく、男性もインテリアに
こだわりをもたれる方が増えてますよね!
もちろん私も家具や雑貨が大好きです。

好きな家具などに囲まれての生活は
ワクワクしますよね。

でも、好きな物をなんでもかんでも集めてしまって
ごちゃごちゃしてしまうことも。

今回は、2件のお宅のLDを事例に
インテリアの選び方を見せて下さいました。

ダイニングテーブル、ソファ、ラグ、絵など
LDにセットするものは沢山ありますが、
それぞれ選ぶべき色味や大きさ、
照明の配置や絵の飾る高さなど
勉強になりました。

絵の高さは以外と皆さん高すぎるとのこと。
絵の中心は目線と同高さがいいとのこと。
少し下げるだけで、全体の空間が落ち着くみたいです。
早速試してみてくださいね!
インテリアセミナー_b0078597_8291742.jpg

by taoken18 | 2012-10-03 08:29