道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トーヨーキッチンイベント


こんにちは、平野です。


本日はトーヨーキッチンのショールームにて行われたイベントに行って参りました。

トーヨーキッチンといえば、名前のとおりキッチンのイメージが強いですが、

今回はインテリアをメインとした展示となっていました。

b0078597_21301880.jpg


…とはいっても、やはりキッチンはしっかりと展示はしてあります。



なかなかトーヨーキッチンのショールームに伺う機会がなかったので、

私は初めてだったのですが、やはり他のメーカーと比べてみても、

洗練されたデザインで特にステンレスの納まりなどキッチントップは

見ていて飽きない美しさです。


b0078597_21583152.jpg


b0078597_21584563.jpg


上の一枚目の写真は、ちょっとこの角度からでは分かりずらいですが、

L字ならぬV字型のキッチンです。広いスペースが必要なためレイアウトが難しいでしょうが、

こんなキッチンが置けたら素敵ですね。



そんな中で私が少し気になったのは、↓このキッチンです。

b0078597_22225387.jpg


これはキッチンの台は自由に使い手側が選べ、既存のものを使うもよし、

オリジナルで一から創るもよし、自由度の高いキッチンです。

用途的にはサブ的なキッチンとなるんでしょうが、

これはこれで面白いなと思いました。


あ、インテリアメインのはずがキッチンばかり紹介してしまいましたね。

なので最後に一つだけ、椅子をご紹介。

b0078597_2232024.jpg


シンプルな椅子でしたが、座ったときに座面がフィットするように

設計されており、とても座り心地のよい椅子でした。


イベントは9/1(土)、9/2(日)も10:00~18:00で開催されています。

お時間ある方は是非行ってみて下さい。


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2012-08-31 22:39