道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

節電


こんばんは!
とうとう梅雨が明けましたね。
・・・と同時にいきなり猛暑です。

みなさん、「高温注意報」ってのがあるのご存じでしたか?
昨日それが発令されていたようです。
ってことは、「高温警報」もあるのでしょうか。
そして、それが発令されると学校は休みになるのでしょうか。

なんだか、変な世の中です。


こんな暑い夏だというのに、
「節電」に努めなければならないなんて・・・。
過酷ですよね。

でも、苦痛にならない節電方法もちょっとした知識や工夫で
生活の中にたくさんあるようです。


 034.gif給湯器のリモコンスイッチをこまめに切る。
 
 034.gifお風呂のお湯は、自動保温機能や追い炊きより高温足し湯で。

 034.gif温水洗浄便座の暖房便座は夏はオフにする。
 034.gif温水洗浄のお湯の温度を下げる。

 034.gifIHクッキングヒーターは鍋にふたをすることで時間を短縮する。

 034.gif食洗機の洗浄終了後は扉を開けて余熱で乾燥させる。

 034.gif照明器具は白熱電球をやめてLEDにする。


などなど、小さなことですが、みんなが少しづつ意識するだけで、
きっと大きな効果になるんだと思います。

私も意識改革しなくては!



一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/

b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2012-07-19 20:49