道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

内装仕上げにひと工夫


こんにちは、赤井です。

本日は雨ですね・・・
GWは晴れてほしいですね!

3週続けて木材に関連した内容です。

油絵を描かれるお客様のアトリエ改修工事を担当しているのですが
“内装材に遊び心を入れたい”、とのご希望がありまして色々模索中です。
先々週にご紹介した足場板のメーカーのショールームへネタ探しに行ってきました。

面白いもの発見!
杉板にこげ茶色の塗装して、その上にパテを塗ってます。
b0078597_1224375.jpg


もう少し近づいてみましょうか
b0078597_12251073.jpg

立体的で面白いと思いませんか!
壁に一枚取り付けるだけでもいいですが、
この上に時計やフックなど取り付けてもいいですね。


アトリエではあえて塗装だけ施した板を一面に張り付け、
パテの代わりに絵具でも面白いかも!

他にもレロトな物発見!
b0078597_1227433.jpg


こんな楽しい内装もお考えの方!
一緒に素敵な空間を作りましょう♪

赤井でした!


一緒に家造りを楽しみましょう。
http://www.taoken.com/
http://tao-kominka.com/
b0078597_1354273.jpg
[PR]
by taoken18 | 2012-04-26 12:37