人気ブログランキング | 話題のタグを見る

道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

TAOKEN STAFF BLOG


by taoken18
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

現場巡回!



こんばんは!

最近めっきり秋ですね~


朝晩の冷え具合にはびっくりします。
私はもう、薄手のセーターで出勤しとります。


さてさて、
本日はみんなで現場巡回へ行ってまいりました。


その写真とご報告です、どうぞ。
現場巡回!_b0078597_2005994.jpg

軽天工事。
ビルの一室です。スケールが大きいです。
現場巡回!_b0078597_2013915.jpg

軽天の柱が斜めになっていました!
「これはどういうことですか?」と質問すると、
「まずドア枠をビスで固定する為に隙間を作っておいて、
 その後で入り隅の仕舞をつけるために寄せて、固定するんよ」
との事でした!
よくわからないですよね。。。
よくわからない方、
どしどし、お問い合わせください!018.gif
現場巡回!_b0078597_205729.jpg

こちらは、遮音シートです!
巡回中、いろんな会話を普通にしていたのですが、
両サイドのお部屋からは全く音が聞こえませんでした。
また、お隣からも「会話等は全く聞こえない」
(↑工事の音はさすがに聞こえるそうです。)
との事でした。
現場巡回!_b0078597_2051750.jpg

これは、軽天やさんの作業台です!
なるほど、☆型に抜いたんですね!
・・・かわいい!
大工さんオリジナルの作業台、
昔でいうところの墨壷状態・・・?
いや、そこまで凝れないか(^^;


以上、籔花でした056.gif056.gif056.gif
by taoken18 | 2010-10-01 20:12