道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

いいことさがし♪



       こんにちは。日曜日に子供の保育園の運動会がありました。
       かわいい子供達に感動!!の、道本です。


       さてさて、
       私は一日の終わりに「今日、良かったと思う事。」を
       布団の中で思いながら寝る事にしています。

       「あーあ・・・」と思ったり、
       「やれやれ・・・」と思ったり、
       「こらー!!」と、怒ったり、
           テンションが下がる事も多々ありますが、
       一日の終わりは「ま、良かったかな。」と思っておしまいにしたいのです。


       でも、なかなか毎日「いいこと」っていうのは
       そうあるものでは無いですね~~~~。本当に。


       ということで、
       私は「いいことさがし」をしています。


       「今日は、子供を怒らなかった♪」
       「昼ごはん、おいしかった~~。」
       「忘れ物しなかった♪」などなど、小学生並みのいいこと。


       でも、寝る前に考えると
       「ま、明日も頑張るか!!」と思えます。(私だけ??)



       でもって、このあいだのいいことを「おすそわけ♪」



       音戸のお客様のお宅からの帰り道。



       籔花と一緒に見つけちゃいました。


        じゃん!

b0078597_15475785.jpg


       ぞうに見えませんか?

       可愛いでしょ!?


       ほら、これで今日のあなたにも「いいこと」がひとつ!



        よっしゃ~~。
        明日もがんばるぞう~~~。(だじゃれも小学生並みでした・・・)
[PR]
by taoken18 | 2009-09-30 15:50 | 道本香織