道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子供の気持ち♪



      こんにちは。
      水曜担当(久しぶりに、担当曜日に登場です。) 道本です。

     
      昨日は我が家のパパの誕生日でした。

      3人の子供達は、朝から「おはよ~~~!お誕生日おめでとう!!」
      と祝い、3番目の息子は保育園帰りに、私とケーキを選びました。

      それが、こちらっ。


      
b0078597_16115022.jpg



      チーズケーキです☆おいしそうでしよ。



      この写真を見ていただければ分かると思いますが、
      イチゴが3つしかのってません。
      ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
      うちの子供は3人なので、いつものように 
      「つい」子供のお皿にイチゴを取り分けてしまいました。

      食べようとしたお父さん。
      分かっていながら「あれ?わしのイチゴは?」と・・・・
      ここで、3人の中でイチゴが1番大好きな3番目の息子が、
      「・・・俺の食べていいよ。・・」と、勇気をふりしぼって勧めてくれます。
      「ほんとに!?ありがとう。」ともらう父。(笑ってるー。)
      

      ・・・・・・・・・・しばらく変な沈黙が・・・・・・・・
       
      笑いながら「いいよ。気持ちだけもらっとくね。」と、
      イチゴを返してもらいました。


      ほっとした顔の息子と、嬉しそうなお父さんの顔を見て、
      幸せ気分の私でした。
[PR]
by taoken18 | 2009-07-15 16:23 | 道本香織