道日和~たお・びより~ taoken.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

広島の建築会社       道建設(たおけんせつ)の  スタッフが皆で書いている ブログです。


by taoken18
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お待たせしました、施工例!


こんばんは。
ずっと現場施工例をお見せしたかったのですが、
なぜか花の写真ばかりお見せしていました、籔花です。

今夜は、4月に完工し、現場見学会もさせていただいた物件をご紹介いたします。
※まだ、(有)道建設のHPの施工例にもアップされておりませんよ!

まずはBEFORE・・・

◆元々は事務所として貸していたり、
  会社のミーティング室として使用されていました。
(A)
b0078597_19571771.jpg

(B)
b0078597_1957349.jpg

鉄骨造で、梁が出ている天井でした。

<ご要望>
 ・断熱してほしい
 ・広いLDKがほしい
 ・子供室がほしい
 ・畳部屋がほしい
 ・シャープなイメージの空間にしてほしい

以上のご期待に応えられたかどうかは・・・


(A’)
b0078597_2013759.jpg

(B’)
b0078597_2015793.jpg


じゃぁ~ん!!!
シャープなイメージは、伝わったでしょうか?!
断熱に関しては、まず、天井にウレタンを吹きつけました!
b0078597_2083141.jpg

そして、外壁は一切手を加えず、窓の内側にもう1つ窓を設け、
その分壁を手前に出しました!
イメージとしては家の中に家をつくる、という感じです。
その効果は・・・抜群にありました!
まず、暑い日に入ってもひんやりしています。
工事途中は寒い日が続きましたが、
なんとなく寒くありませんでした!
冬も期待できますね。


お風呂はTOTOのサザナシリーズです!
色合いが落ち着いていて、すっきりしています。
床下に水やお湯を配管し、床の高さが上がったので、窓の高さが下がりました。
そこで、シンプルに手摺を一本取付ました。
b0078597_2010458.jpg



トイレはTOTOのネオレストです。
節水効果があるので、取り替えるなら、ネオレストですよ!!
トイレには和風の小物が飾りたいとのことでしたので、
シャープながらも”和”をテーマに、違い棚を設けました。
b0078597_20164373.jpg



洗面所!
壁はクロスですが、縦ラインの入ったもので、
けっこうすっきり見せる効果が発揮されています。
この洗面化粧台、TOTO製ですが、
なんと足元には体重計が納まり、
引き出したらそのまま乗って測れるんですよ~!!
b0078597_20222598.jpg



そして収納!
取っ手も直線にし、いかにシンプルに見せるか、
けっこう頭を悩ませたところです。
ルーバーのついた建具は、
コートやジャケットをすぐにかけられるコーナーです。
これが玄関の付近にあると、とっても便利ですよね♪
b0078597_20204531.jpg



以上です!
また、施工例をアップしてまいりますので、
どうぞ、お楽しみに~♪♪
[PR]
by taoken18 | 2009-06-26 20:24